バニラアイス裏技!ごま油をかけると高級な味になる【試してみた】

デザートとしても定番の「バニラアイス」。

テレビがどこかで、バニラアイスにごま油をかけると高級アイスの味になると言う情報を耳にしたので試してみました。

若豆

調理学校卒⇒某ミシュラン和食店⇒海外で寿司経験後、家業を継いだ若大将。現在はライターと寿司屋の4代目若として活動中。

ここでは、初心者から料理上達を目指す方まで、料理の楽しさから便利になる豆知識・基礎やプロの技まで、料理に関する有益な情報を投稿中。


バニラアイスのアレンジ

バニラアイスに胡麻油?!

アイスは、スーパーやコンビニでも売っている某ラクトアイスで試しました。 ごま油も特別高級なものでなく市販のごま油です。

試した結果、、、

ん?!!?

ピーナッツ感とか香ばしさが増してまぁたしかに高級感といってもいいのかも?😕

味は??

ただ、かけただけで食べると上に乗ってるごま油がそのまま舌に乗るので、エグいですね! 油をそのまま食べてる感じ。

混ぜて食べてみました。

混ぜると良し!

混ぜて食べればまだいけます!
(かけ過ぎ注意)

飽きてきた時にかけると香ばしさがあって、気分転換にいいかもしれませんね。

試してみて下さい。

料理を楽しく・ラクにする便利料理器具

CTA-IMAGE 持ってて得する!板前が家庭でも重宝する調理器具を紹介