カレー隠し味ランキングTOP4|プロが選ぶカレーの合わせ隠し味

前回カレーの隠し味を10選ご紹介しましたが

私個人の隠し味ランキングをご紹介します。

カレーに隠し味は欠かせないもの! 市販のカレールーを使用しても隠し味で大きく味替わりします。
その隠し味の中でもずば抜けて美味しいものをピックアップしてみました!

若豆

調理学校卒⇒某ミシュラン和食店⇒海外で寿司経験後、家業を継いだ若大将。現在はライターと寿司屋の4代目若として活動中。

ここでは、初心者から料理上達を目指す方まで、料理の楽しさから便利になる豆知識・基礎やプロの技まで、料理に関する有益な情報を投稿中。


カレー隠し味ランキング

4位 赤だし味噌

赤だし味噌の隠し味カレーは、まるで日本中部の味噌煮込みのようなコクの裏にほんのり苦味が残る味わいに仕上がります。

赤だし味噌の種類にもよりますが、名古屋特有の八丁味噌を使うと独特の風味と苦味が甘口カレーと調和してよく合います^^

3位 濃厚牛乳&バター

低脂肪ではだめ! 濃厚な牛乳とバターの隠し味でコクを引き出したカレーは、絶対に辛口のチキンカレーが合う!

濃厚な牛乳とバターのコクと香りで辛さもちょうどよくなります!!野菜は摩り下ろして旨味だけをスープに与え具はチキンのみの辛口で作るのがおすすめ。

2位 トマトカレーにニンニク隠し味

トマトカレーにニンニクの隠し味ならキーマカレー!!  ドライカレーでも良! すべての具材を細かく切って炒めて旨味を凝縮させたカレー!隠し味のニンニクで旨味とコク香りが最高になります^^

辛口のキーマに黄身を乗せるとニンニクと辛さとの相性は抜群!!

隠し味ですが少し強めにニンニクをいれるくらいがちょうどいいです。

\カレー作りに最適な料理グッズ/

カレーやスープを作る時はもちろん、料理全般でレードル(お玉)の置き場所に困った経験ありませんか?

「イイトコ Oki レードルスタンド」は、さまざまなレードルにフィットするステンレス製の清潔なレードルたてです。
キッチンだけでなく食卓でお鍋を召し上がる時にも活躍します。

1位 中濃ソース&ビターチョコレート

王道のカレーには、野菜の旨味が凝縮した中濃ソース!とビターなチョコレートで少し大人の苦味があるコク旨カレーに!!

なんだかんだこれが一番美味しいんですよね^^ 

肉は柔らかく煮込んだ角切り豚肉!! チョコレートは入れすぎると苦味が強くなるので気持ちだけ包丁でざく切りにして入れましょう^^

\カレー作りに最適な料理グッズ/

スパイスはカレーの命!
スパイスミルにスパイスを入れて並べておくだけでキッチンが一段とオシャレに見えますし、スパイスカレーを作る時には挽きたての香り高いスパイスを効かせることが出来ます。

カレーの隠し味は沢山あります。

他にもカレーの隠し味が沢山あります。 自分の好みの隠し味を見つけてみて下さい^^

⇩⇩⇩⇩

料理を楽しく・ラクにする便利料理器具

CTA-IMAGE 持ってて得する!板前が家庭でも重宝する調理器具を紹介