買って得した調理器具「コイズミ エッグスチーマー」|コンパクト温泉卵器?!

以前の記事で半熟卵・温泉卵の違いの記事を書きましたね。

実際やってみると温度管理が意外と難しいことに気づいた方も少なくないでしょう。

その際に紹介した低温調理器は、万能性があるのでお肉などの食材でも多種多様で使えます。

しかし、今回は卵に特化した便利グッズを紹介します。

出典:楽天市場

若豆

調理学校卒⇒某ミシュラン和食店⇒海外で寿司経験後、家業を継いだ若大将。現在はライターと寿司屋の4代目若として活動中。

ここでは、初心者から料理上達を目指す方まで、料理の楽しさから便利になる豆知識・基礎やプロの技まで、料理に関する有益な情報を投稿中。


コンパクトエッグスチーマー「コイズミエッグスチーマー」

出典:KOIZUMI公式

紹介するのは「コイズミ エッグスチーマー」です!

エッグスチーマーの中でも簡単かつコンパクトかつリーズナブルな商品を選びました。

細かくお話していきます。

何といってもコンパクト!【スペック】

電源AC100V 50/60Hz
消費電力400W
切替スイッチOFF/MID/HARD/温玉1/温玉2/温玉3
安全装置温度ヒューズ 157℃
コードの長さ1.0m
本体サイズ約230(W)×110(D)×135(H)mm
質量約590g
付属品計量カップ、掃除用ブラシ、取扱説明書(本書:保証書付)
JANコードS(シルバー)4981747069610
希望小売価格オープン
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/811

温泉卵と半熟卵を作れる上に何といっても、約230(W)×110(D)×135(H)mmとコンパクトなこの「コイズミ エッグスチーマー」は、スペース確保が大事なキッチン周りには最適の商品ですね。

0.59gの手のひらに乗るサイズ!
コンパクトなので置き場所に困らないですし、コンロが一口空くのは嬉しいですね。

ほったらかしでも簡単に出来る?!

操作も簡単で卵・規定の水をいれて設定温度のスイッチを入れるだけ!

軽量カップも付属しているので水の量に困ることもありません。

作れる量に上限あり

出典:Amazon.com

茹で卵と半熟卵で最大6個・温泉卵は最大3個で作ることができます。

温泉卵が最大3個と上限が少なめですが、家庭用でコンパクトで調理中に簡単に作れるのであれば問題はないと思います。

出来上がりのアラーム付

出来上がりのアラームも付いているのでタイマー設置なしでも大丈夫です。

かけ忘れ・消し忘れも心配いりません。

まとめ

タイマーいらずで簡単にゆでたまご・温泉卵・半熟卵を自由自在に作れる「エッグスチーマー」は、時間が過ぎてカチカチになってしまった…という失敗がなく、いつでも美味しいゆでたまごを作れます。
温度調節が難しい温泉たまごもセットするだけで作れるので、献立の一品やトッピングにもオススメです。

且つコンパクトな仕様の「コイズミ エッグスチーマー」はキッチンでも優位に活躍すること間違いなし!

ラーメン・サラダ・パスタ・丼ものなどトッピングにも使える乗せ卵は、おうちごはんの味方をしてくれます!

料理を楽しく・ラクにする便利料理器具

CTA-IMAGE 持ってて得する!板前が家庭でも重宝する調理器具を紹介