EPEIOS スマートノンフライオーブン Chefの口コミ|最強!料理家電!

今回は、料理人顔負けのとんでもない料理家電を紹介します。

その名も「EPEIOS スマートノンフライオーブン Chef」!

  • 使い勝手
  • 料理の仕上がり
  • レシピのレパートリー
  • デザイン性

多くのレビューで高評価を得ているこの商品、
下ごしらえの後にボタン一つで調理してくれる優れものなのです。
オーブンと聞くと掃除が大変そうと思ってしまいがちですが、自動洗浄機能付きなのでお手入れもとても楽チンなのです。

詳しく説明していきます。

若豆

調理学校卒⇒某ミシュラン和食店⇒海外で寿司経験後、家業を継いだ若大将。現在はライターと寿司屋の4代目若として活動中。

ここでは、初心者から料理上達を目指す方まで、料理の楽しさから便利になる豆知識・基礎やプロの技まで、料理に関する有益な情報を投稿中。


EPEIOS スマートノンフライオーブン Chef

出典:楽天市場

「EPEIOS スマートノンフライオーブン Chef」は、油を使わないヘルシー調理と、食材をセットするだけで調理が可能なほったらかし調理ができるオーブンです。

多機能でおしゃれ、お手入れ簡単なのでEPEIOS スマートノンフライオーブン Chefについて細かく見ていきます。

庫内容量が意外と大きい

コンパクトば見た目にも関わらず庫内は14ℓと広々とした容量サイズです。

オーブン内の棚も最大で3段まで使える広さなので申し分ないです。

出典:楽天市場

1台6役で多機能

出典:楽天市場

ノンフライヤー/トースター/オーブン/発酵/解凍/フードドライヤーと1台で6役を担う優れものです。

肉料理や魚料理のメインデッシュからトーストや焼き野菜などまで幅広く調理できる多機能オーブン!

\合わせて読みたい家庭の焼き台での魚の焼き方講座/

自動洗浄機能でお手入れが楽チン

出典:楽天市場

多種多様な調理機能の中にさらに「自動洗浄機能」も備わっています。

洗浄方法としては、高圧スチームによる洗浄です。
庫内の油分もしっかり浮かせて落としてくれるので仕上げに布でふき取るだけである程度綺麗になってしまいます。

また給水経路の洗浄機能もあり、水垢やカビの発生を抑制してくれます。

オシャレなデザイン

出典:楽天市場

ピザ窯をイメージしていてオシャレなキッチンをよりオシャレに引き立ててくれるデザイン、シンプルなのに存在感も感じられます。

「どこかのカフェのような… お店みたいな…」キッチンを目指している人には持って来いのデザインですね。

一人暮らしのキッチンにも置けるコンパクトなサイズ感もおススメです。

\今なら期間限定レビューキャンペーン開催中/

購入いただいた方限定で本体レビューご投稿の方に
【専用アクセサリー一点 + 12か月の延長保証】をプレゼントキャンペーン!!

アプリと連動

出典:楽天市場

専用アプリ「EPEIOS Life」を活用することで、1分単位、10℃単位と細かく設定することが可能。

アプリ内の専用レシピもあり、時間設定や温度設定もアプリに登録することもできます。
食材は質や大きさによって適当な温度・時間が異なりますし、個人の好みもあります。

この機能であなただけのレシピ時間を簡単登録出来ます。

良い口コミ

油を使わないようにしていたので、これが来て唐揚げを作ってみたら、とても良くできて思っていたより満足です。 

引用:楽天市場

洗浄機能がついているのが、魅力で購入しました。洗浄は、とても簡単で、きれいに使い続けられそうです。

引用:楽天市場

まずは早速クロワッサン、惣菜パンなどを買ってきて焼いてみました! お味は美味しく、外はパリ中はふわっとしていて美味しかったです。 唐揚げ、コロッケ、ミンチカツを買ってきて同じく温めてみたところ、揚げたてのようでした!

引用:yahoo!

沢山の良い口コミがありますが多かったのは、

  • 揚げ物の再加熱でも揚げたてを再現できる
  • 自動洗浄機能の質がいい、手入れが楽
  • 食卓で揚げ物を進んで食べるようになった、機能性が高い
  • 自家製パンを作るようになった
  • デザインがオシャレ・かっこいい

といった口コミが多かったです。細かく見ていきましょう。

【機能性】揚げ物の再加熱でも揚げたてを再現できる

揚げ物やパンを外をパリッと中をしっとりジューシーと仕上げることができるのは、上下ヒーターとスチームの効果です。

後始末が大変で躊躇していた揚げ物も積極的に食卓に並びそうですね。

ノンフライヤー/トースター/オーブン/発酵/解凍/フードドライヤーの6機能もかなり高性能で美味しい料理を1タッチで仕上げることが出来るので高評価です。

【自動洗浄機能】お手入れが楽

口コミ中でも多かったのが、自動洗浄機能です。

高圧スチーム洗浄で油汚れまでしっかり浮かせてくれます。
使用者が「汚れも落とせている」、「お手入れが楽」と言っているのは信憑性がありますね。

\今なら期間限定レビューキャンペーン開催中/

購入いただいた方限定で本体レビューご投稿の方に
【専用アクセサリー一点 + 12か月の延長保証】をプレゼントキャンペーン!!

【デザイン性】オシャレでかっこいい

デザイン性についても高評価が多いです。

ノンフライヤーオーブンと聞くと機械的でゴツゴツしたデザインの印象が強いと思いますが、

「EPEIOS スマートノンフライオーブン Chef」は、このピザ窯のような丸みを帯びたデザインが人気が高いです。
丸みを帯びている点では、他にはないデザインと言えますし、シンプルな色合いと庫内がしっかり見えるのがよりオシャレ感を増している気がします。

悪い口コミ

油受けトレーは熱線の下にお間違えなく、ロティサリーチキンの油もしっかり受けてくれます。レシピが少ないので アレンジしながら使っています。

引用:Amazon

フードドライヤー機能があるということで、ドライフルーツを作ってみたく購入したのですが、本体の操作パネルにも、付属のレシピにもそれらのやり方が記載されていないため、手探りで試してみるしかない状態です。

引用:Amazon

コンパクトですが意外と重かった。

引用:yahoo!

良い口コミも多いですが、中には「残念だ…」という口コミもありました。

  • レシピが少ない
  • 操作が分かりずらい
  • 意外と重い

レシピが少ない

EPEIOSのレシピには、ローストビーフ・サラダチキン・とんかつ・カスタードプリン・ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・ロールパンなど高火力料理から低温調理までレシピがありますが、

EPEIOSのChefは、安い買い物ではないのでコスパを考えると「レシピがもうすこし欲しい」と考える人も居るのかもしれません。

アプリ操作が分かりずらい

特にアプリ操作の事です。

アプリ機能が付いたのも今回のマイナーチェンジからなので、まだまだ改良の余地はあるかもしれません。

しかしながら、通常の操作は、食材を入れてワンタッチが多いので口コミを見るに比較的不都合はないというように見えます。

意外と重い

コンパクトという謡い方もされているので、「意外と軽い?」と思う方も少なくないのでしょう。

しかし、調理家電でこれだけの機能が入ったノンフライオーブンなのでそれなりの重さはあります。
※本体重量は、9.9kgの約10kg記載あり。

まとめ

下ごしらえのみであとはワンタッチ操作で料理を仕上げてくれる「EPEIOS スマートノンフライオーブン Chef」を紹介しました。

ワンタッチした後は、家事をしててもより、のんびりしててもよしです。
手間が省けてノンフライ! 便利で健康的、高機能な商品なので気になる方は是非参考にしてみて下さい。

\今なら期間限定レビューキャンペーン開催中/

購入いただいた方限定で本体レビューご投稿の方に
【専用アクセサリー一点 + 12か月の延長保証】をプレゼントキャンペーン!!

料理を楽しく・ラクにする便利料理器具

CTA-IMAGE 持ってて得する!板前が家庭でも重宝する調理器具を紹介